事故後の首についてちょっと

2019年11月22日 02:01:46

事故後(約3年前に信号無視で突っ込んでこられて車が廃車になった事故:私過失0)の首について少しだけ

事故後首の痛みが全くない日は1日も無いのですが、痛みの度合いにはもちろん波があって結構な痛みがある日は痛み止め薬が欠かせません。

昨年末ごろに良さそうな整形外科を念入りに調べてN整形外科にダメもとで行ったところ何ともいとも簡単に原因箇所を見つけてくれ、リハビリに通っています。
リハビリの内容は以前のS整形外科とちょっと違いリハビリ中に痛んでくるとかは一切ないです。
というか気持ち良くなってきて眠りに落ちそうになるくらいです。
今は100%自腹となることもあり週一位しか行けないのでほとんど意味ないようでリハビリの通院頻度についてちょっと言われてしまいました・・・。
でも3割負担で貰える痛み止めだけでも私にとっては通う価値ありなのです。

しか~し、夏ごろに腱鞘炎になってしまい通っている整形外科で見てもらった際になかなか首の方もよくならないのでもうちょっと詳しく見てみようという事で診てもらったところ
首のヘルニアになっていることがわかりました・・・・。
痛い訳だ・・・。

只今リハビリの項目を一つ増やして通院中です。